スタッフブログ 安富牧場のスタッフが毎日の出来事をつづっていきます。ぜひご覧ください。
美味しいジェラートのもと!
2013.04.17
見て下さい!この美味しそうな「いちご」!!
安富牧場の人気ジェラートの一つ、いちごジェラートの原料です。
岡山市西大寺のいちご農家さんの「さちのかいちご」。
これを一つ一つヘタを取って、ピューレ状に潰し殺菌していきます。
この作業がなかなか大変で、2人がかりで作業をしても15kgのいちごが約1時間かかります。
「う〜ん。進まないねぇ」と言う訳で、今日は5人がかりです。
大変ですが、やっぱり生のいちごを使ったジェラートは格別なんです!!!
みなさんぜひ一度食べてみて下さいね〜(^^)/